ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

僕のいとこ、tammy(たみぃ)は…。

年が離れた僕のいとこのtammyが音楽活動をしていました!

都内のあちこちのライブハウスで、ボサノバのヴォーカリストとして、歌っていますshine

最近はちょっと時間の余裕ができたので、いとこtammyを応援します。

先日、立川のライブハウス、Jesse Jamesでの写真と動画を貼り付けます。

よろしかったら、ごらんくださいsign01

ジャズピアニスト・祐生カオルさんとのユニット「オリバ」で活動

T12 withカオル。

T10passion

T7 ハーモニー

春の目覚め・・

ほんのちょっぴり風が冷たいけど、日差しは柔らかく、春の始まりを感じます。。

そんなうららかなお天気の日。

(* ̄ー ̄*)「最近、洋楽も聴くようになったよ♪」  

と高1のゾロメキングくん・・

「オヤジぃ~〇〇のCMのバックでかかっている曲のCD持ってる?」って訊かれても・・

(@Д@;その〇〇がわからないオヤジ。

どんなメロディか口ずさんでみさせると・・

「おぉ~そうかぁ~、、よくぞ目覚めた!それでこそわが息子shine

・・一人で感動してますケド??

お尋ねのCDを持っていると思いきや・・、実は、LPしか持ってなかったのです。

キングにとっても残念がられてしまいました(。>0<。)

「あ、そうだ!」

その希望をかなえるためのサイトがありました。。

キングが口ずさんだ曲を皆さまにご紹介します・・  

コチラからどうぞ♪

もう何回観ても大興奮、のジャックでした~~happy01happy01happy01

ONE PIECE  STRONG WORLD

ゾロメキングに映画を観に行かないかと誘われました・・

N0021302_2 先週の12日に公開の「ONE PIECE STRONG WORLD」 

0巻がプレゼントされると言うことで、それが欲しくてどうしても朝のしょっぱなに観に行く必要があったのです。引っ越してしまう友達にプレゼントしたいと、自分の分と2冊、なんとしてでもgetしたい一心でオヤジを映画に誘ったのでした・・

12日の土曜日、オヤジは赤坂・ラジオNIKKEIで羽純ちゃんのラジオ収録ライブがあるために行けません・・(後日、日記にします)

近くにある109シネマにでかけ、0巻は確実にもらえるかを問合せ、13日・日曜日分のチケットを買ってきました。

翌日、映画館に着くとビックリsign03人が溢れかえっていて、窓口は長蛇の列・・

席の予約をしておいて良かった~happy01

余裕をかまして、入場した二人でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

観た感想は・・

すごい迫力sign03すっごく面白かったsign01 

ルフィー、とってもかっこ良かったhappy01

サンジもいい味だしてたし、、もう一回観たいな!

お兄ちゃんのユニークな表現をひとつ・・

昨日もまたグラリときてしまいましたsweat01そのたびに震源地が違うのはちょっと不気味ですね。。

ゾロメのジャックは朝方の地震のときにうつぶせに寝ており、地震が来る前に地鳴りが聞こえた気がしました

寝ていたのに、、その地鳴りの予感に起きたら、数秒後に揺れたのです。もしかするとゾロメはネズミなの?・・人間のフリをしてるだけかもしれません。。

今、地球はトカゲが支配しようとしています、気をつけてくださいsign03

・・・???

本題に入ります。。起きてきたゾロメキングとの会話です。

ジャック: 「また地震あったな~」

キング:  「へ~、また地震あったんだぁ?知らなかったよ~」

ジャック: 「おっ、のんきでいいなぁ」

キング:  「オレぇ、、爆睡sleepy、いや昏睡してた・・」

「昏睡?」 まじめに言ったキングの姿と聞きなれない表現が相まって大爆笑をしてしまいました☆☆☆

ちなみに「昏睡」を辞書で引いてみると・・

ぐっすり眠り込むこと。また、意識が無くなって目覚めさせることが出来ない状態。

昏睡は大抵、意識のない危ない状態で使われることが多いので、そっちで意味を捉えると、何が起きても何も感じない、わからない!という状態を表現するにピッタリだと思いました。

「昏睡してた・・」て言った兄ちゃん、図体がでかくなっても可愛いヤツだよshine つくづくと・・・

優しい真・・

身内を褒める話で恐縮です。

夕べ久し振りに、息子の(まこと、おそうじまこちゃん、ゾロメエース、マコ)を塾まで迎えに行きました。

「迎えにきて」という電話があってから家を出ます。待ち合わせ場所は、コンビニ・スリーエフ。今までは中で漫画本を読んで待っていることが多かったのですが、もうすでに外でじっと待っていました。

ちち「喉が渇いたから、チョと待ってて、コンビニで飲み物、買ってくるよ」

まこ「いいよ、親父、コーヒー買ってあるよ」

ちち「おっ。気が利いているねぇ~、お前はいいやつだね。言葉少ないけど・・、大事にしなよ、そういう気持ち・・」

まこ にこにこしながら「ウン」

ちち「でもさ、それ自分のために買ったんじゃないの?いいの?平気なの?」

まこ「いや、オヤジにだよ。オレまだ中学生だよ、コーヒーなんて飲まないよ・・」

ちち「あ、そうかぁ~(中学生はコーヒー飲まない?お酒じゃないんだから・・ま、いいや)ありがとね。お前はほんとに優しい子だね」

こんな会話をしながら家に到着、まことを家におろして、またまた仕事へ向かいました。

車中で、今しがたのこの会話を思い出し、恥ずかしながら急に涙が出てきてしまいました。。

最近、与えることは多くても、与えられる事が少なくなり、飢えていたのかもしれません。

真の気遣い、その優しさに、そして真には親らしいことしてやれてない申し訳なさに・・ しんみりとしてしまいました。

ゾロメ親子 Debut ?

先日、インターネットで見つけた、格安音楽スタジオに行ってきました。

「個人練習」というコースは1時間860円で二人まで入室オッケイ!

ゾロメキングを連れて25年ぶりにドラムを叩いてきました・・・

Charの「SMOKY」 紫の「DOUBLE DEALING WOMAN」

Beatlesの「HELLO GOODBYE」 そして羽純ちゃんの「blossom」

備え付けのCDデッキにそれらをかけ、その音にあわせて叩いてきました。

ゾロメキングは初めてにしては、ハイハットとスネアでなかなか上手くリズムを取っていました♪P1030117_3

私、ジャックは、CDの音が良く聴こえず、音と全くあってないのが分かりました。

ヴォリュームをさらに上げ、なんとか音が聴こえてくると大分リズムがあってきて、、キングが「楽譜が無いのにすごいね!」と・・・

実は譜面なんてあっても読めましぇん (@Д@;ミミコピなんです!

1時間しか取っておらず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

キングの感想は「面白いのでまた来たいな。本格的に習おうかな~」と。

何かに興味を持つことは大いに結構なこと!本気ならバックアップしましょう。

ゾロメのである羽純ちゃんのバックで叩く・・は当面、口にはしません。。精進、相当な練習が必要。。P1030109

頑張れ、ジャックsign01ってとこですわ(p_q*)

ボクのパパ

おそうじマコちゃんのタイトルで一足早くユーチューブデビュー(笑)をしているゾロメエースくん。

試験中なのか、昼過ぎに家に帰ってきていたので、久しぶりに話をしました。学校のことや部活のこと・・他愛も無いことです。

横顔を見ながら、可愛かった頃のこんなことを思い出しました。。

「ぼくのパパってみんなのパパなの?」

ある日、遊びに出かけた時のことです。111

それぞれのお父さんやお母さんは、子供の名前の後にパパやママをつけて呼び合います。例えば「まこちゃんパパ」とか・・ですね。。

話しているうちに名前をつけずに、ゾロメのことをみんなが「パパ、パパ」と呼んでいたんでしょう。

それを聞いていた、エースが・・・

「あれ??ボクのパパはみんなのパパなんだ?」 とっても不思議に思い、幼いながら複雑な気持ちになってしまったらしいのです。

あら、そんなこと思わせちゃったか・・、愛情が足らなかったな・・ と思いっきり抱っこして「パパはお前とお兄ちゃんのパパだよ」って言って思いっきりいい子いい子☆☆をしてあげました。

中2になったエースはいまだに幼少の頃の天然ボケが抜けず、トンチンカンな事を言って和ませてくれます。

「ゾロメエース、頑張れ!」とエールを送ります。。

感心、感心☆ 親バカな記事を一つ…

夕べはオヤジのサッカーチーム『パパス』の練習日で、紅白戦を予定していました。 ゾロメのジャックは仕事なので行くことは出来ません (。>0<。)

『あっ!そうだ、いけねっ…ビブス預かってたんだっけ、どうしようかな(^_^;) そうそう、ゾロメキングがヒマそうにしてるから、持って行ってもらおう!』っと。

キングに「今日、オレは行けないけど、パパス行くか?紅白戦だし…

今までだったらオヤジが行かなかったらまず、行かなかったのに、「うん、行くよ…」と言う返事に驚き、すぐさま車で行きそうなお父さんに連絡して迎えに来てもらう手配を…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

実は、かねがね、大人の男の集団に親無しで投げ込みたかったんです。

色々な業種に就き、色々なポジションで働いているお父さんたち。

そんな人たちの中に入り、キングの存在を知ってもらい、またアドバイスを受ける… こんな贅沢な環境はありません。

こんなすんなりと実現するとは、ビックリしたのと同時にあ~ぁ、サッカーチーム作っておいて良かったな~、、と。

o(*^▽^*)oそれにしても、キングのサッカーは見てて安心。ボールを扱う技術は俊輔ばり。。ほんと上手くなったもんだなぁshine…部活辞めちゃうのはもったいないよsign01

と親バカの極致です(@Д@; 

ゾロメキングと春休み・・

予定より早く目が覚めてしまい、「も一度寝るか?」と訊ねたところ、、「いや、もったいないから起きちゃう」って言うので、そのまま起きました。

顔を洗って、パンを焼いて、トーストで朝食。

ジャムを塗ってムシャムシャと食べていると春休み中のキングがノコノコと居間にやって来ました。。

「親父ぃ、今日も蹴りにいこうぜぇ~」というので「分かった、すぐに行こう!じゃでかける準備して・・・で、帰りに、バッティングセンターに付き合ってくんない?」「いいよ、じゃや帰りにブックオフに付き合ってくんない?」「いいよ~」と言いながらつくし野にあるセントラルパークへ向かいました。

(先週の315大和ライブを開催しゾロメが住んでる地域がわかってしまったので、もうなにも隠すことはありません・笑)

平日のセントラルパークは誰もいないプライベートグランド。32310

パス練習、シュート練習、3238 コンビネーションをたっぷりと練習し、お互いがばてばてになりました。3234

喉が渇いたからもう止めよう!と軟弱な理由で、パークを後にし一気にマクドナルドへ直行。ドライブスルーに入ってマックシェイクのバニラとチョコ味、チョコサンデー、オレンジジュースを注文。

待つこと5分で大きなフクロを手渡されました。どうせすぐに車内で食べたり飲んだりするのにこのでかい袋は・・・エコでも何でもありませんね~。

「『袋要りますか?』って訊ねればいいのにね~」とキングと言い合いました。

次に向かった先は「つきみ野のバッティングセンター」3236

1ゲーム200円でプリペイドカードは1000円で6ゲーム。キングとジャックで3ゲームずつ・・ところが機械が壊れていたのか、8ゲームもできてしまい「チョー得したね」とニッコリ。。3237

帰りに約束どおり、ブックオフへ・・100円のお品物3冊買って帰ってきました。

短時間に楽しい回廊・・そういえば桜が咲いてました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙3235

春の嵐の中で・・・

タイトルとは全く関係ない、、親ばか日記第3弾!!

2_2  まこ・・オチっこ中でちゅ。。

1_3 まこ・・何を食った?

4 すっきり綺麗な部屋だこと・・・

今は見るかげもない(@Д@;

3 外には寄せ植えが・・・

おしゃれにしてたのよ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31