ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

電車内で見かけた素敵な人たち…

用事があって電車trainに乗りました。

普段、車ばかりを使って移動しているゾロメにとっては多くの他人様を見るチャンスscissorsです。

おっ、、若い子たちもまんざらじゃないなshine☆という嬉しい姿を発見…

・お年寄りにさり気なく席を譲った男の子。

・そしてにこやかな表情で席を譲った女の子。

・さらに… スッと立ち上がり、穏やかに席を譲った女の子。

嬉しい場面を連続して目撃・・

人に優しくしている光景は見ているだけでもこんなに「HOT」になれるんですね

かわいい、おばあちゃん・・・

昨日、ほのぼのすることがあったので日記を書きます・・・

ゾロメのジャックの仕事は、お客様を目的地に安全に迅速に快適にお送りするタクシードライバーです(まるで会社の宣伝のようになってしまいました・笑)

ある駅から乗車した年輩の女性は杖をつきながら、、、

「足が痛くて、痛くてねぇ~、、、近いけど家まで連れて行ってね・・・」と。

「ゆっくりご乗車ください、、はい、ではドアを閉めますね、どちらに参りましょうか?」

「○○にある☆☆マンションまでね・・・」

「はい、かしこまりました。私は○○交通のゾロメと申します。安全運転で参ります」と、会社で決められた、社名、氏名呼称をすると、、、

「名前まで言ってもらうと乗ってて安心するわね」と・・・

「あ、ありがとうございます、そう言っていただけると私も嬉しいです・・・」

「最近物騒なことばかり、あなたも気をつけなさいよ・・・」

と、のんびりと穏やかな会話をしながら、目的地に着きました。

支払いが済み、降車するときに、年始のこの時期に例年配っている、江ノ島神社で祈願された5円玉の入ったお守りをお渡ししました。

すると受け取ったお釣りを「はっ、じゃあね、これ、お賽銭」といってゾロメによこしました。

「いえ、そんな、そういうのはいらないんですよ・・・」と言っても聞きません。

ありがたく頂戴したしだいですが、降りた後もそのおばあちゃんは、しばらくそこに居てゾロメの車を見送ってくださいました。

このような光景ははとても心を温かくします。お互いが気持ちが良かったんだろうと感じられる場面です。

先日の暴行事件には大変に嫌な思いをしましたが、こんなほのぼのとした和みも得られるのがゾロメの仕事なのです。

むしろ、このようなホットな人間模様のほうが実は多いのですよ ( ̄▽ ̄)

素敵な言葉、名言。

時代をたくましく生きてきた人たちはそれぞれ、素晴らしい言葉を残しています。

誰の、どんな言葉が心に残りますか?響きますか?

坂本竜馬の

何でも思い切ってやってみることですよ。

どっちに転んだって人間、

野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから・・

のこの名言に打たれました。。。

ほんとその通りだと思います。躊躇することなく、何でもやってみること・・・

でも考えちゃってできないことってたくさんあるんですけど・・・( ̄Д ̄;;

てことは、考える前に先ず行動・・・ってことですね??

参加コミュニティのお話・・・

「夢叶え隊!」

ゾロメのジャックが登録しているあし@で参加しているコミュニティです。

何かに向って努力している人、今から頑張ろうって思っている人なら、誰でも大歓迎です♪

と、管理人の藤乃さんから・・・。

夢は公言してしまうことが大事かとゾロメは思います。

人に語ることにより、人がそれを知り、色々な機会を与えてくれます。

紙に書いて部屋に張り、絶えず目につかせることも意識付けで大切ですが、、、

夢ややりたいことは「語って」しまうのが一番sign03

一度、コミュニティを覘いてみてください。

◆明日木曜日は、羽純さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組の生放送の日です。   励ましの応援メッセージを是非、お送りください。♪♪

宛先は...

kcity@kawasakifm.co.jp

よろしくお願いします( ̄▽ ̄)/(* ̄ー ̄*)

前の職場の素敵な仲間を紹介します・・・

taxi driverになる前、ジャックは池袋にある百貨店の中に入っているお花屋さんに勤めていました。花束やアレンジメントは作ることはできませんが、なぜか店長さん・・・でした。(主な仕事はクレーム処理でした)辛かったわ、とっても(ノ_-。)

高級志向の売り場で、一般のお客様が中々入りずらい、優雅な(笑)な店でした。

お花のお届け先に芸能人のお宅があったりしてそれはそれで結構、楽しむことができました。

日生劇場の宝塚歌劇団(名前は忘れてしまいましたが)への胡蝶蘭のお届けは、楽屋に届けるのですが、そんな場所に行くことができ、また見ることが出来るのはお花屋さんの特権ですね。。。「笑っていいとも」の出演者に向けてのお届けもあり、スタジオアルタへ運んだことを思い出しました。

フジテレビがまだ新宿にあったころのことですが、アナウンサーの西山喜久恵さんにバラの花50本のお届け依頼を受け、ゾロメは好奇心いっぱいでお届けにあがりました。フジテレビの社屋にはオーラがかかっていて、そこのいる警備員さんも、芸能人?と勘違いしてしまうほど、みんながみんなピカピカと輝いていました。

西山さんは朝早い番組で外に出ており、会えませんでしたが代理で受け取ってくれた人は、小島奈津子さん。当時から芸能界に疎いジャックは売り場に戻って、小島さんに受け取ってもらったという話を女の子たちにすると「へ~、ナッチャン、私も会いたかったなぁ!」とみんな羨ましがっていました。

話が長くなりますが、もう一人。。。

芸能人ではありませんが、北海道の社台ファームの奥様がみえ、「ダービーの優勝記念パーティをするんです」といって、大量のオーダーをされました。さすが競馬界一の生産者です。とても綺麗な奥様でした。主人のですが・・・といって、照哉さんのお名刺をいただきました。ドキドキしながらパウチをし宝物にしました。

あ、いけない・・・!!

お花屋さん時代の仲間の紹介でした(@Д@;

aroots(アルーツ)というフラワーショップ女性オーナーです。

当時からデザイン・色使いのセンスは抜群で、仕事にはとても厳しく、まさしく職人でした。

現在は西武線の桜台で、電話でのオーダー、受注発注の形式で店舗を持たずに展開しています。

ほんとに美しい花束・ブーケ・アレンジメントを創ります。

先日の羽純さんへのお花の贈り物は、彼女の作品です。P1020392315 P1020368022 P1020369023

ブログとホームページを持ってます。

一度、寄ってみてください。

これもシンクロニシティ?? Keep on blieving

先週の金曜日にふとつけたラジオから「20th J-WAVE LIVE 2000+8」のライブが流れてきました。ちょうどそのときにon airされていたのはアンジェラアキの「手紙

♪拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて

苦しい中で 今を生きている 今を生きている

そしてその翌日、何気なくつけたラジオFM-NHKで流れていた曲は全国合唱コンクールの課題曲、「手紙」だったのです。

子供たちの歌声を繰り返し聴くうちになぜか、なんでなのか涙が溢れてきました。それは自分自身の中学時代を懐かしんでのものではなく、一体なんなんでしょうか?今15歳をを生きている息子のことを思ってなのか、よく分かりません。とにかく何回聴いても涙してしまいます。

ま、感傷的な感想はいいとして、この切羽詰った夏休みが終わろうとしているこの時期に、まだ何も手つかずの「宿題」が発覚(笑)しました。音楽の必須でぴピアノ・ギター・お箏・リコーダーなどを使い、どんな曲でもいいので1曲弾くという内容のシュクダイです。ゾロメのジャックはとっても慌ててます・・・

そして閃きましたsign03

「アンジェラの手紙、、、こんなに何度もゾロメの周りで聴かせたのは意味があってのことでしょう?そう!この曲をリコーダーで吹かせなさい!」ということだったのです。これを共時性によるお告げという以外なんと言うのでしょう(笑)

早速、CDを買いにレコード屋さんに行ったのですが・・・なんと!まだ発売されていませんでした。ゾロメはもう慌てません。インターネットを使ってダウンロードすればいいやと。

ところが、それもできません。そこで別な方法を考えました。。。ユーチューブで配信されている動画の音を携帯電話の録音機能を使って録音したのでした。そしてその音を元にして、「ドとかミとかファとか」ぬきだします。もちろんゾロメにはそんな能力はありませんが、時間が無いのでなんとしてでもやるしかないのです!!

キング君sign01君は今、何をしてるのかなぁ~???

♪負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

誰の言葉 信じ歩けばいいの?

ああ、負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

いつの時代も悲しみを 避けては通れないけれど

笑顔を見せて今を生きよう

拝啓 この手紙 読んでいるあなたが 幸せなことを願います~♪

地元のオリンピック選手

世界の頂点を目指し、世界中のトップアスリートが競い合うオリンピック・・・

8日の開会式に始まり、早くも明日閉会式が行われますが、現在のところ金メダル8つ、銀メダル6つ、銅メダルが10と国別獲得数ランキングは8位につけているようです。

地元出身(神奈川)選手の活躍を振り返ってみます。

金メダル・・・ソフトボール西山麗三科真澄山田恵里

銅メダル・・・競泳、背泳ぎ★中村礼子

4位・・・・・・・サッカー(女子)なでしこジャパン近賀ゆかり矢野喬子大野忍柳田美幸

大野(やけに親近感があるぞぉ??(^▽^)選手のお母様は大和市鶴間のイトーヨーカ堂に勤務されているそうです・・・

あれ?wおぉぉぉ、、、

大変大事なことに気がつきました・・・活躍した選手は女子ばかりでシタ ( ̄Д ̄;;

車内で聞いた「ちょっといい話・・」

昨晩乗り合わせたお客様、銀行の支店長を何度か務め、現在は湘南台から、三島に車通勤をしている・・・というたいそう立派なお方でした。

「オリンピック、始まったねぇ~、勝負事は賭け事、パチンコ・マージャン・競馬などを含めて全て最後、物をいうのは『気力』だね。勝負においては「オレ、、、負けるかもしれない」と思ったほうが間違いなく負ける。絶対に勝ってやるんだ!!という気力が勝敗を分ける、これは間違いない」とおっしゃっていました。

人が躊躇してしまって中々できないだろう、過酷な通勤を経験している人が言っているのでそれは間違いないsign03 と感じましたhappy01

★オリンピック選手が一心不乱に戦っている姿を見ているだけで、感激して涙ぐんでしまう年頃です。

参りましたぁ、外国の仲間??

サッカー小僧のハイブリット~」で数日前に記事にしたのですが・・・

仕事柄、多くの外国の人たちと出会います。そんな中、タガログ語を話す人から二言三言、挨拶を教えてもらい、その後に乗り合わせた、他のフィリッピン人に使ってみました。ニコっとして嬉しそうな顔をするのですが、誰もが「ナニ?フィリピンジン、カノジョ、イル?」とものすごい興味深げな顔して質問してきます。

カノジョなんていないし、ただただ挨拶したかっただけなのに・・・

これは国民性なんでしょうか???日本に来ている彼女たちの目的もあるし。。。まあ、男が女性に向かって言葉をかければ、それは万国共通、まずは軟派なこととして捉えられてしまうんでしょうね、きっと・・・(笑)意図が伝わらずちょっと残念でした・・・sad

<<車内で聞いた、HOTな話>>

これも以前に「サッカー小僧の~}のブログに掲載したのですが・・・

お笑い芸人のプロダクションを運営している方の話を聞く機会がありました。M1グランプリ優勝のサンドイッチマンが所属していたのですが、あるとき手放してしまいとても後悔をしていました。
ゾロメは次のように質問してみました。
「最近、サッカーや野球、プロのレベルがあがり、技術的な差がほとんどないような気がしますが、芸人さんたちにも言える様な気がしますが、どうですか?」

お客様のおこたえ・・・
「そうですね、言われるとおりです。
最近は外見や容姿もとっても重要で、アスリートでも見てくれ、見栄えのするスポーツ選手がタレント化してますね。ビーチバレーの00のように。
そして人より抜きん出るには、多くのメディアでどれくらいのパフォーマンスを見せられるかにかかっているんじゃないですか??最近はインターンネットを利用して多くの人にアピールしているタレント、芸人が増えてますよ」

ブログは自分を表現し、伝えるひとつの大きな手段です。

ゾロメの前世、ひょっとして・・・

♪暑い夏~、今年は何か、物足らない~

「サッカー小僧のハイブリット馬券術」で7月20日に記事にしました、この夏の大異変・・・

http://09692790.at.webry.info/200807/article_21.html

毎日、毎日今日こそは・・・と待ち望んでいるあの「鳴き声」、、、昨日はまた、東北地方で大きな地震が起きてしまいました。セミが鳴かない異変が何かの予兆でなければいいのですが・・・皆様の地域ではいかがですか?立派に鳴いていますか??ゾロメはセミのことが気になって仕方ありません。彼等はゾロメの大事な大事な仲間・・・

僕はゾロメになる前、どこの山で鳴いていたんだろうか?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31