ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

« 大迫力! 創作和太鼓・・ | トップページ | 11月3日はツーマンライブへ・・ »

見学に行ってきました・・創作和太鼓「玄」

一つ前の日記に書いた、和太鼓の話・・

創作和太鼓 「玄」  

今日、練習があると言うので、早めに起きていってきました。

ホールに入ると、次の舞台に向けて、太鼓の位置、運ぶ順番などの決め事の確認を真剣にしているところでした・・

なるほど、一つの演技にはきめ細かい準備があって、さらに叩き方の細かい部分への注意と段取りがあるんです。。

ひと段落した後に15分くらい、大太鼓を叩かせてもらいました。

代表者の奥様(迫力があってすごくかっこいいんです)に叩き方の基本形、リズムを教えてもらいました、が・・感想は、、

「いやぁ難しいです!(@Д@;、簡単ではありませんsign03

客席から観ているかっこよさは一朝一夕にはいかないことを実感しました。

叩く姿勢、叩き方についてやはり「基本」が絶対的に必要ですshine

本格的にやりたい!と強い思いを抱きながら帰ってきました。また報告します・・

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ たぶんやるだろうな・・おれ☆

« 大迫力! 創作和太鼓・・ | トップページ | 11月3日はツーマンライブへ・・ »

ゾロメのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、ゾロメのジャックさん。。

長期出張で、なかなか訪問できずに、すいません!
和太鼓ですか。。
迫力満点ですね。
イメージとしては、”男”って感じです。
腹の中から音が響かせっているようで・・
素敵な経験ですね!!

やるでしょうねup

( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり和太鼓は応援団か去年はやってないが高田総統(延彦元本部長)が大晦日で白フン1丁で叩いてるイメージが。
(゚ー゚)・・・で横アリかさいスパアリで総合格闘技見に行ったことあるんですか?。
久しぶりに12月5日のK-1グランプリか
大晦日のダイナマイト生で行きたいでつね。そのためには最低でも2回ぐらいは競馬勝たないと・・・(* ̄0 ̄)ノ

(゚▽゚*)☆さすらいの阿呆鳥さん☆
いつもありがとうございます・・
出張だったんですねhappy01おつかれさまです。
太鼓の音で魂が揺り動かされる気がします。

(*^-^)☆みほさん☆
そうでしょうね(笑)
残りの期間を有意義に過ごすには、自分が心底楽しめることに費やしたいですshine
時としていやなことや辛いことにも当たるでしょうが、好きこそものの上手なれ・・

(*^-^)☆590さん☆
ボクが何かを観に行く時は自分がそれをやっていて、どうしたらうまくく行くか・・とか、絶えず研究の材料になるのです。。

昔、ドラムをやっていたこともあり
打楽器には興味があって、太鼓も
ずっとやってみたかったんですよね!
いつか・・・挑戦したいなあ^^/

(*゚▽゚)ノ☆きたのその家さん☆
カホンに和太鼓、そしてドラム・・
みんなで打楽器コラボしましょうか・・(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073614/32010858

この記事へのトラックバック一覧です: 見学に行ってきました・・創作和太鼓「玄」:

« 大迫力! 創作和太鼓・・ | トップページ | 11月3日はツーマンライブへ・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31