ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

« ゾロメ親子 Debut ? | トップページ | サポートライブ 「ひ~たん生誕祭」 »

日本初!!

ゾロメのジャックの仕事はタクシードライバーです・・

日々乗っている担当車両は今をときめく、「プリウス」号shine

3年半前に乗り出し、現在の走行距離はというと・・・230,000kmです。

一般オーナーの約3倍。。その間、全く故障がなくとっても「おりこうさん」ほんとこんな素晴らしい車はない!と誰にも伝えていました。

おそらく、ゾロメのジャックがトップセールスじゃないかな・・(笑)

乗車のお客様にも「まるでトヨタの営業マンと話してるようだ・・」とも言われることがしばしば。

そんな大好きなプリウスが・・・とうとう、悲鳴を上げてしまいました。

3日前、パネルの表示に「ハイブリットシステム異常」の警告ランプがともり、電圧が落ち、無気力状態に・・

道のど真ん中でのストップには慌てましたが、何とかなる!と前向きな心で念じ、一度パワーを切って再度、パワーを入れなおすと、何とか始動。

エッチラオッチラ、営業所に戻りました。

メーカーに修理に出すとこの症状は日本で始めて・・と言う。データを取りたいので少し時間をください!とメーカーにしばらく滞在。

内容はともあれ、「日本初!!」とは名誉なことです。

一生かかってもそんな言葉が身近におきるとは思ってもいませんでした。

プリウスちゃん、ありがとう!!って気分です。

ちなみに、ゾロメが勤務するこの会社がプリウスタクシーの導入のさきがけで、すでに290.000キロも走っているプリウスがよその営業所にあります!!走行距離世界一じゃないでしょうか??

ゾロメのプリウスは第3位。うちの会社で上位独占、当たり前ですね。。

トヨタのデータ取りに相当貢献しているようです

« ゾロメ親子 Debut ? | トップページ | サポートライブ 「ひ~たん生誕祭」 »

ゾロメのこと」カテゴリの記事

コメント

さすが!!
ゾロメのジャックさんのお勤めしている
会社なだけあって、
早くからエコに対する配慮も出来てるんですね!

日本で初めての故障なんて~

今後も、このデータが役立つと思うと
貢献した気分ですよね^^

おぉ~。日本初!
凄いけど故障は嬉しくないような…^^;
でも事故にならなくてよかったです。
ゾロメのジャックさんのデータが今後に役立つんですね。
やっぱり凄いw

23万キロ!?走るのがお仕事ですもんね~
なかなか一般の使用者からは取れないデータですよね
car
日本初!スゴイですhappy01

Ree

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~うちはどちらかといえばホンダユーザーなんで、
インサイトのほうが故障が少ないと見る。
プリウスでは電気系統トラブルうんぬんより・・・・
まずギアボックス、あれが1番故障しやすいんでは。
ハイブリットといえども、ガソリンをきちんと入れとかないと
電気頼りでは修理はおろか廃車も覚悟しとかないと。

(*゚▽゚)ノ☆mikanさん☆
いやぁ~、それほどでもぉ~・・って何照れてるんでしょうか??
もしかすると、日本一でなく世界いちかも・・

(o^-^o)☆唯奈さん☆
日本初!はもしかして、世界初!かもしれません。。
大変光栄なことですshine

o(*^▽^*)o☆(有)KAZU Reeさん☆
車の走行距離に関しては、タクシーに勝てる業界は内でしょうね。
このプリウスで今ようやく半分。
あと倍は走らさせられるんですよ・・

(゚ー゚)☆590さん☆
ホンダユーザーですか??
実はゾロメも以前はホンダばかり。。
今ですか?
ライフです( ^ω^ )

すごい!!その走行距離!!!
私はトラックでしたが・・・・
80万キロまでは粘ったことが
ありましたが、100万キロ
ぐらいはもつらしいので、メンテ
不足だったかなと思います。
私もタクシー、バスに乗れるん
ですよ^^/

(*^-^)☆きたのその家さん☆
何でもござれ!って感じですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073614/30270901

この記事へのトラックバック一覧です: 日本初!!:

« ゾロメ親子 Debut ? | トップページ | サポートライブ 「ひ~たん生誕祭」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31