ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

« あの伝説のライブからはや、2週間! | トップページ | レコ発&ラジオ開始一周年記念イベント »

こんなに間をあけたの、初めてかも・・

今日は4/3です。。前回の記事は3/30に書いたもの・・・

中4日も間があいてしまったのですね(@Д@; 

この間、一体何をやっていたんだろうか?? うっ、健忘症が激しい・・

ところで、こんな経験したことありますか?文字で、文章でうまく表現出来るかどうか…

とある駅です…。駅から出てきた人達が道幅約3メートルの向こう側に渡ろとしています。出てきた人達とは反対に駅に向って渡ろうとする人達がいます。この光景を浮かべてみてください。

多くの人が横断歩道を行ったり来たりする隙を縫って、車で通過するのです。

そろりとそろりと1センチづつ、前に車を進め、「ちょっと通して!!」!ってアピールします。しかししかししかし、みんな早く渡りたいのでなかなか立ち止まってくれません(^_^;)

そんな時です!

背筋のキチンと伸びたおばぁちゃんがゾロメの気持ちを察してくれて、びたット止まってくれたのです!

それに合わせ3~4人が止まってくれ、チャンス到来。

向かい側の人だかりも切れていたので、そのおばぁちゃんに向かって大きく手を振りまくり通過しました。なかなかセンスのある人ですね~。

その人に直接お礼はできませんが、、その後に乗った色々なオバアチャン達に、買い物のお荷物を玄関先まで運んだり、乗り降りの際に手を貸すなど最大級の接しをしました。

『わたしゃ、向こうの生活が長かったのよ』と言いながらの投げキッズの洗礼を受けてしまい、見るからに80歳は過ぎているだろう、おばぁちゃんからのこの熱いメッセージについつい顔を赤くしてしまいました (^_^;)トホホ

« あの伝説のライブからはや、2週間! | トップページ | レコ発&ラジオ開始一周年記念イベント »

ゾロメのこと」カテゴリの記事

コメント

いくつかそういう場所あるよね。そんな時はもう思い切って突進するしかない(笑)
事故には気をつけよう!

歩行者が優先過ぎる場所ってありますよねぇ。
おばぁちゃん素敵です。

(*^-^)★同僚さん★
ありがとうございます!
見極め難しいんですよね~。
運転は気を遣います。

(o^-^o)★唯奈さん★
おばぁちゃん、ステキでしょ(* ̄ー ̄*)
唯奈さんみたいにデキル人でしょうね、きっと。。

おばあちゃん
素敵だねheart02

(*^-^)★みほさん★
ボクもそう思います・・
人が望んでいることを察知でき、そうしてあげられる事はすばらしい~~(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073614/28939123

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに間をあけたの、初めてかも・・:

« あの伝説のライブからはや、2週間! | トップページ | レコ発&ラジオ開始一周年記念イベント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31