ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

« 寝ている間に・・・ | トップページ | みなさんと一緒に観たかったデス! »

ビビりました・・

セキュリティ緊急警告」が真っ赤になって「お知らせ」しています。

2~3日前から気が付いていたのですが・・・

ソースネクストのウィルス対策ソフトを使用していますが期限が切れたようです。。

??いや、去年、4000円近く出して5年間更新に安心登録したはず。

今回更新するには、シリアル番号・メールアドレス・パスワードを要求してきてきています。

あら、らぁ~~、どこにしまっちゃったかなぁ~~???

これらを探すのに「」のような時間を費やしてしまいました。

昨年末、プロバイダーを変えているので登録メールアドレスも変更しなくてはなりません・・

シリアル番号・登録時のメアドは分かったものの、パスワードがどうしても思い出せず・・大汗・・

「あっそうだsign03変更したプロバイダーのほうからもウィルス対策に加入するように通知が来ていたな・・」と独り言を言いながらその用紙を探し出し、何とかそちらに登録しました。

他社のソフトは削除するようにと指定があり、ソースネクストはあえなく、キャンセル。。一括で収めたお金はパーです。さらにコチラのプロバイダーのウィルス対策には月に400円かかるとの事。

パソコンって便利なようで、ちょいとばかしめんどくさい・・

もう~┐(´д`)┌ヤレヤレ って感じの今日です。

(やろうとしていたことが全く手付かず・・トホホ

« 寝ている間に・・・ | トップページ | みなさんと一緒に観たかったデス! »

ゾロメのこと」カテゴリの記事

コメント

わたしのところも
ウイルス切れ・・です

ややこしい!ですよね!!
色んなソフトのシリアル番号だとか
登録メールアドレス・・・パスワード・・・
一度登録すると、あとは忘れて・・・
何がどうだったかcrying
何か良い方法があるといいですよね!!

パスワードって忘れちゃいますね。
忘れてもいいように紙に書いておいても
その紙をどっかへやっちゃったり・・・
めんどくさ過ぎます( ̄▽ ̄)

パスワード 忘れると大変
IDも大変
わたくしやめたいメルマガどちらも忘れてしまいどうにもならず
困ったなぁ・・・・

うわぁ…。
災難でしたねぇ。
ソフトや登録サイトなどのパスワードは一括管理しておくと便利です。
地味にメモ帳とかにメモして保存しておいてもいいですけど、ソフトを使うと便利ですよ。
あたしはフラッシュメモリに入れて持ち出せる「ID Manager」というのを使ってます。
参考までに↓
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

ちょっと思ったのですが、パスワードの再発行とか何か救済手段は用意されてなかったのでしょうか?
5年間更新の筈なのに何故?という時点で、あたしならサポートに電話しますw

(*^-^)★みほさん★
危ない危ない・・・急いで急いで。。

ヽ(´▽`)/★きたのその家さん★
入力したり、登録したときにここに書いておこう!ってしたメモが「あれ?どこだ}って事ばかりで。。情けない\(*`∧´)/

(*゚▽゚)ノ★いにしえのしらべ さん★
そうなの、そうなの、「書いた紙ぃ~??」って全てが滞ってしまうのですね(@Д@;

(゚ー゚)★バイエルンさん★
あるある、昔、ニフティサーブに入ってた頃、しばらく300円だったか、収め続けた経験が・・

o(*^▽^*)o★唯奈 さん★
唯奈さ~ん、さすがshine、、ありがとう!
早速ダウンロードしました。
後は入力するだけですhappy01

私も、黄色い△の注意アイコンがつき始めて、
更に機能停止状態になり慌てて何回も☎したり
パスワードとか調べたり(わからなかったのですが)で、継続の場合シリアルとかパスとか要らないみたいで、結局送られてきたシリアルナンバー付の振込み用紙さえあればいいということで、ウィルスバスターの3年更新を27日にコンビニ振込みで済ませたばかりです。
あせりました。

う。。ちんぷんかんぷんとは
まさにこの事...
自分でカスタムした物もどうやったか思い出せない今日この頃。
Ree

登録時のパスワードとかIDって
時が経つと忘れますよね~

しかも、セキュリティソフトって重たいし!

PCに警告されて、プロバイダーにも警告されて・・・
義務みたいなもんなんだから、無料にしてくれればと思います^^;

∑ヾ( ̄0 ̄;ノまず、ADSLから光に変更するときは要注意しなきゃならないわけか。
そうでなくても1年に1回はセキュリティソフト切り替えな
あかんからな。早い話が1度削除して新たにソフトダウンロード(アップロード)せんとあかんからな。

(*^-^)★ダディー1号さん★
私もコンピューターを甘く見過ぎました(^-^;
ダディさんも冷や汗もんでしたね・・・

(o^-^o)★(有)KAZU Reeさん★
やばっ、( ̄Д ̄;;
カスタムって何??

(*゚▽゚)ノ★mikanさん★
おっしゃる通り!
コンピューターに支配され、その目論見通りかも。。

(゚ー゚)★590さん★
ピンポーンsign03
その通りです!
一度削除して、セットアップのし直し。
メアドの変更をしようと した際に、パスワードが必要でそれが不明になってしまったのです( ̄○ ̄;)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073614/29320753

この記事へのトラックバック一覧です: ビビりました・・:

« 寝ている間に・・・ | トップページ | みなさんと一緒に観たかったデス! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31