ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

« 2/1のライブ案内・・・見応えたっぷり!! | トップページ | あっ忘れてた! 一年経過!! »

物凄いの!! ゾロメのシンクロニシティ・・

今までもう何度もシンクロニシティな出来事に出会ってます。。。

夕べのお話・・

ある駅から乗車されたお客様は行き先が「横浜」と言われました。お二方乗られ、一人は駅近くで降車され、もう一人の方は・・・「反町まで連れて行って・・・」と。

ビックリもいいところです。

昨日、ブログで紹介しました今度の日曜日にある羽純さんのライブ は・・・その反町で行われるのです。これはもうまさしく共時性、シンクロニシティ以外何ものでもありません。

思い起こすと、始めて羽純さんにお会いしたライブ 2088/5/31) の3日前に、行われる場所のお隣の駅にお客様をお送りしました西武線の椎名町です。ライブは江古田でした。

このような偶然がゾロメの場合は非常に多く、しばらく乗車されなった方の事を 「最近、見かけないけどどうしてるかなぁ~??」 と考えていた翌日や当日にその方が現れるのです。

2週間くらい前の話です・・・沖縄のパチンコ屋さんにお勤めしていたカップルのことを「そういえば・・・」と考えていたその日の深夜2:30頃でした。

「○○○さ~~ん、○○○さ~~ん」と沖縄の人の特有なイントネーションで呼びかけられました。

乗車されたので、時間を埋める挨拶やら、近況を訊きながら、実はさっき「どうしてるかな」って考えていたんですよ、と伝えると僕等もいつも「元気かなぁ~?」って考えてましたよって。

そして、、、また3日前にあったことなのですが・・

ある駅で待機していたとき。「そういえばあの、おばあちゃん見かけないなぁ~。風邪ひいたって言っててから長引いてるのかなぁ~?」なんて考えたいたのがその前日だったのですが、またまた、偶然にもその方が現れました。

「お元気でしたか??昨日、お客さんのこと考えて心配してたんですよ・・」

「あらぁそうなの。。それは嬉しいわね、、あんた、優しいわねぇ」などと褒められながら、無事にお送りしました。

こんなことが、日常茶飯事、頻繁に起きているのです。

「偶然」という言葉を「共時性」(シンクロニシティ)という、とってもフィットした言葉に置き換えているだけですが、「ビックリ」の連続です。

« 2/1のライブ案内・・・見応えたっぷり!! | トップページ | あっ忘れてた! 一年経過!! »

ゾロメのこと」カテゴリの記事

コメント

凄いですねぇ~。
何か超能力のようなものをお持ちなんですよ。きっとw

それは素敵ですねえ。
そうやって心に描いた人物にまた逢えるなんて
とても幸せなことかもしれませんね(* ̄0 ̄)ノ

すごいですね~

人生に偶然は無いんですよ!
きっと、ゾロメさんは、
1度の出会いを大切にするから、
たくさんの方と繋がっていけるんですよ~♪

人柄が、そうゆう所に出るんですよ^^

素敵な方なんだろうな~♪

(*^-^)★唯奈さん★
そうかも~~ゾロメのジャックは実はエスパー。
って言うか今、呼吸法であおの修行をしていま~す・笑shineshine

(o^-^o)★いにしえのしらべさん★
そうそう、「思考は現実化する」を地で行ってます(* ̄ー ̄*) なんちゃって・・

o(*^▽^*)o★mikanさん★
そんなに言っていただくと・・テレまくっちゃいますscissors

ゾロメのジャックの基本は人を疑いません・・・(◎´∀`)ノ

茂木先生がよく言及している「偶有性」というキーワードもオススメです。とりいそぎ。

(*^-^)★てんふーさん★
ありがとうございます。
確認してみます(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073614/27542512

この記事へのトラックバック一覧です: 物凄いの!! ゾロメのシンクロニシティ・・:

« 2/1のライブ案内・・・見応えたっぷり!! | トップページ | あっ忘れてた! 一年経過!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31