ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

« 2009年 ぴゅあシスト より  No1 | トップページ | 素敵な言葉、名言。 »

くやしいから、、、ここに書いてみんなに教えちゃおう!!

昨日の出来事です・・・

泥酔客に殴られてしまいました!

ある駅につけるとすぐに酒に酔ってそうなふらついた、年は60歳くらいのお客さんが乗り込んできました。乗車するとすぐに「お前んとこは全く車がねぇのかぁ!!」と声を荒げて怒りだしました。

お正月の最中ということもあって多少車は少なめなのですが、時間帯が20:00過ぎ、、、食事休憩している車もあり、駅に車が入らなかったのでしょう。そのお客さんはきっと、待たされ、イライラしていたに違いありません。怒りのぶつけどころは誰でもよかったんです、ゾロメじゃない車が入ったって同じ様に怒り狂ったことでしょう。。。

目的地に着き、降りる間際に 「今日の電話番は誰だ?オレはいつも使ってるのに、電話しても車をよこさねぇ・・・よく言っとけ!!」と・・・(後でオペレーターに聞いた話では、その時電話は入ってません)

「では、私のほうからオペレーターに伝えますので、失礼ですが、お名前はなんとおっしゃいますか??」と丁寧に伺いました。ところが「名前なんか教えねぇ!」と・・・

「名前が分からなければ伝えようがないですよ!!」と語尾を上げて少し、それが対抗してるように聞こえたのでしょう。その言い方が気に入らず「今、なんて言ったぁ!!」といきなり裏拳パンチpunch

ゾロメの顔の左半分に当たり、ひっぱたかれました。

10年この仕事をしていますが、殴りかかられたことは何度かありますが、実際にはみんな殴りません。ただ威嚇だけです。ところが、、、合計で3発。痛かったです。

よくガマンしました。本当は、、、脳裏をよぎってたのは・・

引きずり出して、殴り返す。またはそのまま山奥へ連れていって捨ててきちゃう・・・

~しかしどんなに悔しくたってそんなことは出来ません。ほんと悔しいけどガマンです。

その後、泥酔客自らが「警察を呼べ!」と怒鳴り、むしろ牢屋にはいりたいのかな?と思わせるようにしつこく要求してきました。

営業所に連絡をいれ、警察を呼んでもらい、到着を待ちました。その間、そのオヤジは「オレの周りははチンピラばっかりだ、もしオレがパクられたらお前のことぶっ殺してやるからな!」とまたまた言葉で威嚇・・・自分で警察呼べといってたくせに・・・

警察を待ってる間、ゾロメは・・

”被害届出すと2~3時間は拘束されるだろなぁ、その間の売り上げの保障はないし、、、怪我をしたわけじゃないから、面倒だからもういいや・・”

という気になっていました。

5分位で営業所の人間が駆けつけてくれ、またその2分後に警察が到着。状況の説明をしました。

警官が泥酔オヤジに質問をすると今度は警官に向かって、差別用語のひどい言葉を浴びせました。その上に殴りかかろうとし、矛先が完全に変わりました。さすがに警官も怒り心頭、もう一人の警官が割って入り、仲裁をしたため、公務執行妨害にはなりませんでした。。。

しばらく寒空の中にいたため、少し酔いがさめたのか殊勝な態度に変わり、いつの間にか警官と握手をしている有様。

3発殴ったことに対して「悪かった」と謝罪はあったものの「お前の態度は気に入らない」相変わらず。

警官にここにいると繰り返すから、この場を離れてと促され、悔しい思いとなんで正月から・・・とむなしい思いで食事休憩に入りました。

今振り返ってみると、確かにゾロメも相手を挑発したかも知れません。

そして、この起こっていることに「冷静になれ!」 「これは対応を学ぶチャンスだ」と、はっきりと状況を意識していることも覚えています。

胸の鼓動が早くなり、それを静めようとしている自分に気がついていました。こんなことは今までに無かったことです。

警官からは「最近、運転士が被害にあってることはよくわかってるので、何かあったらすぐに110番に連絡してください!」と言ってくれたことにホッとしました。

悔しさをぶつけるためについ長くなってしまいました。野蛮なことはもう二度とゴメンだなと思った昨日でした・・・

ゾロメの仕事はこのように いつ、なんどき、何が起こるかわからない危険をはらんだ商売です。残せることは思いっきり日記にして残してしまおう、と思ってます・・・

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

« 2009年 ぴゅあシスト より  No1 | トップページ | 素敵な言葉、名言。 »

ゾロメのこと」カテゴリの記事

コメント

酷いお客さんがいるものですね。
お怪我がなくてよかったです。
そんな状況でも冷静でいられたゾロメさんは偉いですねぇ。
最近物騒な事件も多いですし、これからもお仕事、気を付けて下さい。

近頃大人の方が常識ナイ感じですよねangry
ホント、気をつけて下さいね~think
Ree

大変でしたね(^_^;)
防犯+証拠を残すために車内を映す防犯カメラを取り付けているタクシー会社もあると聞きますが、ゾロメさんとこは、どうなんでしょう?

変なのが多くてぶっそうな世の中ですからくれぐれもお気をつけて、、、

(*^-^)★ 唯奈 さん★
そうなんです。醜い人でした・・・
しかし、ゾロメの仕事、なじられても、殴られても、基本的には「ありがとうございました」の客商売。日々、精神修行です(゚ー゚)
唯奈さんのような思いやりのある人ばかりだったらいいのになぁ~

(o^-^o)★(有)KAZU Reeさん★
飲んで酔った人には、「常識」という言葉は無い!と思いなさい、と上司に教わりました(;ω;)
「ボクは酔っ払いで~す」で何でも済んでしまうのは絶対におかしい・・・
Reeさんのような朗らかな人ばかりだったらいいのにね。

(*゚▽゚)ノ★みけにゃんさん★
我が社ではまだ導入はしていません。。
ドライヴレコーダーは装着していますが・・・
一年前に組合のほうへは車内の様子を録画の出来る機能のレコーダーをつけて欲しいと要請しました。。。
事件が頻発しているので会社として考えてくれるでしょう・・・きっと。

ゾロメさん、初めまして。大変でしたね。
よく我慢しましたね!
偉いと思います。
これから、不況に成って、ますます、心の荒れた人が増えると思いますが、関わらないで、無事でいて下さいね!

ゾロメさん、大変でしたね!
今、タクシーの運転手さんが危ない事が続いているようです、気をつけてください。
 我慢にも限度があり、人間ですからあまりにもひどい相手ですと、カッ!!となることもありますよ**さっきテレビでタクシーの事件が流れていました。大変なお仕事です。
 嫌なこと先にあったので、きっと後はいいことがあります**お気をつけて。

(゚ー゚)★ハラヘリさん★
はじめまして・・・
ありがとうございますm(_ _)m
ほんと、悪い世の中になってしまいました。。。

(*^-^)★MITIKOさん★
ありがとうございます。
この職業に就いた時点で、この件は覚悟していたはずなのですが、実際に被ると不安がつのります(゚ー゚;

だ、大丈夫でしたか?
お怪我がなくご無事でよかったです。。

お客様をこちらから選べれば
どんなに良いことか‥!
暴力を振るったその方は器が小さい人ですよネ‥
ゾロメさんの身の安全が第一なので
どうかお気をつけて‥涙

(*^-^)☆ホワイト さん☆
ご心配、ありがとう!!
怪我はなかったのですが、心に深い傷が・・
な~んて、立ち直りの早いゾロメでした( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073614/26813526

この記事へのトラックバック一覧です: くやしいから、、、ここに書いてみんなに教えちゃおう!!:

« 2009年 ぴゅあシスト より  No1 | トップページ | 素敵な言葉、名言。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31