ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

« どっひゃ~・・・8-8のぞろ目だって! | トップページ | 新年にふさわしい、おめでたいお話・・・ »

2008年、今年はどんな年だったでしょうか??

今年もあっという間に日々が過ぎ去っていきました。

どうやら年齢を重ねるごとにそのスピードが増しているようです・・(冷や汗)

例年は何かを成し遂げた・・・と言うような達成感は全く無く、あれよあれよと一年が経過してしまっていました。今年においては、自信を持って「とっても充実した年になりました・・・」と声を大にして言うことが出来ます。

では一年を振り返ってみます。

1月に「サッカー小僧のハイブリット馬券術」 という競馬予想のブログを始めました。 予想はほぼ当たりませんが、毎日更新をするということを目標に掲げ、半年間それを続けました。そのかいあって全国各地の見知らぬ方々と知り合うことが出来ました。

3月にはこのブログの中心人物、ヴァイオリニスト・羽純さんを知りました。

4月1日エイプリルフールの日は、羽純さんがパーソナリティを務める「かわさきFM」での生放送の初日でした。「羽純☆my little blossom」に応援メッセージを出しところ放送中にメッセージを読んで頂きました。ラジオで自分のコメントが読まれるなどとは、生まれて初めての経験で、驚きと歓びでいっぱいになり、それ以来、毎週欠かさずにメッセージを送り続けました。

その後、5月の31日に江古田で行われた羽純さんが所属するバンド、バウンドレスのライブを観に行きました。この日が羽純ちゃんとの初顔あわせになりました。久しぶりに物凄く緊張したことを覚えています。

夏休みには子供たちを連れてラジオ局に遊びに行きました。87cd40cd するとT-1さんにスタジオ内に呼ばれ、なんとちょっとだけ親子3人でラジオに出演してしまい、親子共々いい思い出になりました。

9月、羽純さんの初のワンマンライブの後、か弱いヴァイオリニストを守る会、後方支援団体「ぴゅあシスト」を立ち上げ、活動は現在に至っています。

ゾロメのジャックは学生時代に友人とバンドを組み、音楽が大好きで「夢」を追った時期もありました。そして今、またこのようにして音楽に携われること・・・それは有意義で充実した時間になっていますshine

それからもう一つ、、、

4月に営業所の野球部に入部しました。毎週一回の練習に欠かさず参加し、「捕る、投げる、打つ、走る」の基本をみっちり教わり、この歳にして開花してしまいました。P10204251115  「飛んできた打球はたとえ骨が折れようが後ろには絶対にやらない、自分の体の前にこぼす」という目標を立て、実践しました。

この一年間でこのような体験を通し、とても大事なことを知りました。

それは・・・

何かことをなすときに、思考だけではなく実際にそこへ出向き多くの人と対話をすること・・・

「思考は実現化する」という本がありますが、考えただけでなく「行動」を起こすことが「やりたいこと」「夢」に近づく・・・と、つくづく、しみじみと感じました。

そしてまた、始めるのに年齢は関係ない、気にする必要はない、と・・・

ゾロメのブログを読んで下さっているありがたく、そして温もりのある皆様、

来年もまた貴重なアドバイスを、どうぞよろしくお願いいたします。

では、、よいお年をお迎えください。 ゾロメのジャック

« どっひゃ~・・・8-8のぞろ目だって! | トップページ | 新年にふさわしい、おめでたいお話・・・ »

ゾロメのこと」カテゴリの記事

コメント

僕も今年は非常に充実した一年でしたね。

こうやってブログで知り合えた方々が

出来たのがなによりうれしいです。

来年はジャックさんに負けないくらい

もっと充実した年にしたいですね。

今年は本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

充実した1年になったようで良かったですねsign03good

新しいことを始めるのに、年齢は関係ないですよwink

自分も昨年2月までは、某プロ野球チームの応援ばかりやっていましたが…

ある人と出会ってから、いろんなアーティストさんと巡り会って、新しい世界が見えましたshine

羽純さんとも出会えましたし…happy01

今では全国あちこちのライブハウスやストリートに行きまくりcoldsweats01

まだまだ若い連中には負けませんよ~(そう言ったら、オヤジと認めたようなモンですが…)coldsweats01

来年も頑張りましょうsign03punch今後も、どうぞよろしくお願いしますsign03m(__)m

今年も余すところ2日となりました。
ゾロメさんに年賀状を書こうと思ったのですが、
住所が解りませんでした。
同窓会で名簿、もらったっけ?
 来年は、ゾロメさんを見習い、勇気を出して
いろんなことに挑戦したいです!
良いお年をお迎えください。

年賀状よりも携帯メールであけおめメールしたほうが、taurusあまり景気がなさそうな1年でつたね。
( ・ω・)ノ
ここに書き込んでる皆さんは首都圏在住でつよね。
うやましいでつ。
みなさんよいお年を。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

(*^-^)★いにしえのしらべさん★
「充実」を実感できることっていいですよねhappy01
お互いにさらに充実に向けて意識を高めて行きましょうね( ̄▽ ̄)

ヽ(´▽`)/★ひろさん★
ありがとう!!
ひろさんとは、羽純ちゃんのストリートライブが出会いでしたねhappy01
来年もさらに盛り上げていきましょうねぇ~shine

(*゚▽゚)ノ★たぬきさん★
うわぁ~い・・・
その気持ちだけで十分ですhappy01
来年もまた色々な意見を聞かせてくださいね!

(゚ー゚)★590 さん★
590さんもいつもゾロメのブログにメッセしてくれてありがとです。おおきに( ̄▽ ̄)
来年もまた遊びに来てくださいね。
よいお年をお迎えください。

1年の終わりに勇気をもらった感じです。有難う。まだまだチャレンジ出来ますよね! 私も来年頑張ります。また遊びに来させていただきますね。良いお年をお迎えください。

充実した一年を送られたようですね^^
あたしは沢山勉強した一年でした。
きっと役に立つ日が来ると信じて、これからも積極的に情報収集していこうと思います。
「思考は実現化する」、そうですね。
まず行動!
頑張りますo(*^▽^*)o~♪

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
お身体に気を付けてよいお年をお迎え下さい^^

(*^-^)★ なおなお さん★
こちらこそありがとうございます。
よいお年をお迎えください・・・happy01

(o^-^o)★唯奈さん★
こちらこそ、いつも参考になる内容をありがとうございました。勉強したことは間違いなく役にたつ日がやってきますよ☆☆

来年もよろしくお願いしますhappy01

今年は馬券でかなり損しました。
来年もヨロシクです。よいお年を!

(*^-^)★たくたくろ さん★
新おめでとうございます。
競馬はなかなか取れませんね~。
またブログに伺いますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073614/26586192

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年、今年はどんな年だったでしょうか??:

« どっひゃ~・・・8-8のぞろ目だって! | トップページ | 新年にふさわしい、おめでたいお話・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31