ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

« 参加コミュニティのお話・・・ | トップページ | 第28回 ジャパンカップ・・・ »

チイちゃかったころってどんな夢見てたかなぁ~??

ゾロメのジャックが幼少の頃・・・何に憧れ、どんな夢を持っていたんだろうか???

覚えいるのは、大工さん。小学の低学年の頃、家の修復工事に毎日大工さんが来ていました。その大工さんの仕事を見ていて、たぶんあこがれてしまったのだと思います。「大人になったらお母さんにおうちを建ててあげるね・・・」って言ってた覚えがあります。

そして、何と言ってもあの当時は、長嶋選手に憧れ、野球選手を夢見ました。ゾロメの頃は小学校5年生にならないと少年チームに入れず、現在では考えられない状況だったのです・・・

その後、中学の3年間は野球部に所属し、苦しく、厳しい練習に耐え、忍びました。

高校ではその反動がでてしまい、一挙に超ロンゲに、、、パーマーをかけてみっともない姿に親父には怒られるし、学校の先生にも叱られるし・・・「近所で火事があって、見ていたら、頭の毛がチリチリになってしまいました」なんて平気で先生をオチョクッてしまったことを思い出しました。

大学では軽音楽同好会に所属し、高校時代に始めたバンドを中心に青春を謳歌しました。サザンオールスターズがデビューした頃で、「自分たちもああいう風になれる」と本気でプロを夢みた時期です。

「英文科」に入ったゾロメは、英語の教師になろうと志を持ったのですが、教職課程を取り忘れ??あえなく挫折・・・

振り返ってみると、強烈に何がしたい・・・とか何になりたいと言う希望・欲望がなく、ただただ、去り行く日々を漫然と過ごしてしまいました。 もったいないsign03

社会人となり、結婚をし、子供が出来、相変わらず漫然と生活している中、3年前に下血と吐血をし、体の中の血液が半分になってしまいました。「これはヤバイ!」と感じたとき、「死ぬかもしれない」と本気で思う経験はとうてい忘れることのできない恐怖と悲しさで怯えました。

それ以降は、遅ればせながら、「生きること」を大切に「生きていること」に感謝をし、現在に至っています。

今、年齢を気にせずに見ている夢は大きく3つあります。

1.子供たち専用のサッカーグランドを持つ・・・02_1280_10241115

2.無敵な競走馬を所有すること・・・Mel4_12801125

3.音楽練習スタジオを併設した、コンサートホールを持つこと・・・Dr4471125

これらを考えているだけで、ウキウキとしたとっても幸せな気持ちになることが出来るのです。

人生は、ある意味ノーテンキでもいいんだなと思ったりしてまいす(* ̄ー ̄*)o(*^▽^*)o

次回は、あげた大きな夢3項目がどんな変化をしているかお知らせしてしまいますhappy01

♪♪羽純☆my little blossom

Hasumi support club 「ぴゅあシスト」からライブのお知らせ・・・

12月1日 月曜日

[ギャラリー代々木]

スタート17:00~

入場無料

洋画家 MiCHIKOさんの個展のオープニングパーティでの演奏です。

ワインや軽食が振舞われます・・・

同日、12月1日 月曜日・・・

武蔵小杉駅・北口にてストリートライブ

20:00より~

12月6日 土曜日

[Happy Christmas Live]

恵比寿 JAN KEN PON 03-3719-6303

OPEN  15:30  
START
 16:00    
Charge 3,000Yen
 (1Drink)

1st 16:00~ 羽純
2nd 16:45
~ Jammy Clap
3rd
 17:30~ MILK BAND
     



« 参加コミュニティのお話・・・ | トップページ | 第28回 ジャパンカップ・・・ »

ゾロメのこと」カテゴリの記事

コメント

夢を持って進んでいくのって素敵な事ですよねhappy01
夢かぁ...

Ree

どんな職業に就くのかということは、あくまで現象面だと思います。どんな容姿&服装&言葉使いか・・・と似たような目に見えるもの。
重要なことは、本質が解かっているかどうかです。
ゾロメさん同様、私も初めて大きな病気をしました。間違えれば歩けなくなるかもしれないという
不運でしたが、病院を何軒も回り今は良い医師との出会いで命拾いしました。元気な時には気づかない
のですが、自分は生かされている、御先祖様が
守ってくれている、そんな謙虚な気持ちに初めて
なったのは、病気のおかげと言えます。
半年前とは別人のように自分が変わり、何か人の
ためになる仕事がしたいと思うこの頃です。

(*^-^)★(有)KAZU Reeさん★
人間は成長するにしたがって現実を知り、夢を追わなくなります。。。
70~80年という短い生涯です。
何かに向かって進むことは大事なことなんでしょうね、きっとshine

( ̄▽ ̄)★たぬきさん★
すばらしい~shine
人のために何かしたい・・・これは極致!です(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073614/25690692

この記事へのトラックバック一覧です: チイちゃかったころってどんな夢見てたかなぁ~??:

» ゾロメさんのブログで・・・ [インスピ気まぐれ日記帳]
 羽純さんの情報を集めるには、彼のところと、「がんさん」のところと、「ホワイト」さんのところだと思って、順に回っていたら、トラックバックを発見した。  おかしいなと思って、自分のブログで実験。この書き込みに彼のところから持ってきた、トラックバックナンバ....... [続きを読む]

« 参加コミュニティのお話・・・ | トップページ | 第28回 ジャパンカップ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31