ユーチューブに投稿した動画

  • 2002年 トヨタカップ レアルVSオリンピア
  • 2002年日韓ワールドカップ決勝・貴重映像
  • おそうじまこちゃん
無料ブログはココログ

ashi@

  • あし@

« これもシンクロニシティ?? Keep on blieving | トップページ | 防犯と交通安全 »

お手伝い、ありがとう・・・

キングの音楽の宿題、大親友の力を借りて音符を抜き出すことができました。。。この場を借りて改めて、忙しい中をキングとジャックのためにありがとうsign03

ジャックも吹いてキングに手本を見せ見せなくては・・・

ところで、ゾロメのジャックが中学生の頃、こんな難しい宿題なんて出なかったと記憶していますが、特に音楽での宿題は全く記憶がありません。いまどきの子は大変な学生生活を送っているのですね。あっ、アンジェラ・アキのこの「手紙」はキングにとってまさしくそのまま。。。♪十五の僕には誰にもいえない悩みの種があるのです。(ありますか???)

When I was fifteen year's old, I had listened to the music first time that name is  BEATLES .

いまでも鮮明に覚えているのですが、その日ジャックは風邪をひき、早退しました。あれは5月の半ばのとっても陽気のいい日でした。

枕元においたラジオから、確か周波数は?文化放送でした。流れてきた曲は誰かのリクエストだと思いますが「ミッシェル」あのハーモニーにクラクラとして、一気にビートルズのとりこになりました。(桑田さんが歌い上げているGirlをユーチューブで見つけました・・)

当時はLPレコードでしたが、ほぼ全アルバムを集めました。

一番好きな曲は??という問いには、お気に入りの曲がたくさんありすぎて困ってしまいますが、あえてあげるのならRucy in the sky with diamondです。ジョン・レノンの鼻にかかった歌声から、ジョンが生きていたという存在の実感が一番する曲なのです。

そして一番好きなアルバムもこの曲が入っている「サージャントペパーズロンリーハーツクラブバンド」です。2番目に好きな曲とアルバムはこの次に・・・

皆さまの好きなビートルズ、ぜひ教えてくださいませ<(_ _)>

« これもシンクロニシティ?? Keep on blieving | トップページ | 防犯と交通安全 »

ゾロメのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。いつもブログ楽しみに
しています。ビートルズ中学時代に良く聞いた~
赤と青のベストアルバムを持っていたし、どれも
良いけどイマジンが好きです。
前回のメールで、いろいろやるぞと書きましたが、
今週末にパソコンを買いに行きます!

★たぬきさん★
早速ありがとです・・・
ゾロメは赤・青は持ってませんが、あのジャケットが好きでした。
ところでたぬきさんsign01
色々やるぞ!の中に「ブログ」も追加されたらどうですか??たぬきさんのそれ、ぜひ読みたいと思いますが。。happy01

こんばんは、ホームページは作る予定でいますが
費用が予想以上で思案中です。

この夏のゲリラ豪雨、恐いですね。
今晩も稲妻と地響きで、車も浸水している映像が
テレビに映し出され・・・
ゾロメさん、運転にはくれぐれも
御注意くださいね。
防災対策も特集してください。

★たぬきさん★
こんにちは。
暑くなったり、涼しくなったり・・・これが温暖化現象の特徴なんでしょうね。。。
ご心配ありがとう!集中豪雨のときの仕事は正直なところはしたくないです。
冠水してるところを走りぬけられるかどうかいつも恐怖なのですよ。

カミナリは美しいです。あの強大なエネルギーって使えないのかなぁ~sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073614/23300153

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い、ありがとう・・・:

» ドラマ、音楽、健康、美容、鐔種舟鐔姒��鐓�鐓�鐔醐��を中心なサイト [最速情報ライン]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。   健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

» ブランド品、宝石、毛皮、ポイントサイト、脳内メーカー、情報商材 [稼げる情報レビュー(改訂版)]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブラン品、宝石、毛皮、健康、美容、エステ、音楽、映画、教材、アフィリエイト、脳内メーカー等 [続きを読む]

« これもシンクロニシティ?? Keep on blieving | トップページ | 防犯と交通安全 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31